花が咲くころ

すきとすきを行ったり来たり

ファンタジーまであと少し

今年の日経エンタテインメント!5月号でNEWSが特集を組んでもらったとき、取材者側のNEWSのアイドルとしての路線変更についての分析が面白かった。 あくまでも日経エンタ側の分析でしかないのだけど、NEWSはこの4〜5年間で「かわいい等身大」のアイドルから…

5人へラブレターを

Sexy Zoneの5人ひとりひとりへ手紙を書いた。 Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGEが無事に幕を閉じて、興奮が冷めやまずに過ぎさった数日。わたしは日頃、ファンレターなんて書かない、むしろ本人まで本当に届くの?ちょっと恥ずかしいし?と思ってる…

たのしいは止まらない!!

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGEについてちょろちょろと。とにかくたのしい!たのしいよね!!それに尽きる。名古屋公演終わってすぐは、たのしい以外の感想が出てこなかった。たまたま良いご縁に恵まれて思いきって足を運んだ福岡で少し落ち着い…

薔薇イヤリングと緑スカート

季節の変わり目、もうすぐだいすきなあの子たちのライブツアーがはじまる。毎年この時期は新しい洋服やアクセサリー、コスメがほしくなる。気がついたら何年もそんな春を迎えていて、自然と会いたい彼らやよそ行きを意識したものが集まるようになってた。う…

22さいのふまけんへ

風磨くんと健人くんへ 「ふまけん」とはなんだろう?わたしはこの一年間、このことをよく考えてきました。 夏以降の二人を見て、今年もこの日にあわせてブログを書こう、そう決めてからあっという間に過ぎてしまった半年。「ふまけん」の存在は大きすぎて、…

#さくらガールとわたし

さくらガールは2010年3月31日発売、前回のリリースから約11ヶ月ぶりのNEWSのシングル。タイアップはない。良い曲だな、と思った。淡く儚い恋を桜が舞い散る様子で表現した歌。やさしいメロディー。久しぶりにシングルを発売してくれるだけでうれしかった。"…

空色アンダーグラウンド

Johnnys' Summer Paradise 2016の映像観た!それぞれの夏コンの記録、くらいのかなり気楽な気持ちでいたのにすごくよかった。想像の50倍はよかった。 空模様のアーチをくぐり抜け、地下へとおりると待っている楽園。ふわふわと浮かぶ白い雲。全員のライブを…

"最高"のつくりかた

NEWSは最高にたのしいライブをする。 わたしは、今東京ドームでいちばんユニークなライブをするのはNEWSだと思ってる。地方アリーナをまわり、東京ドームでラストを飾るのが近年の定番になってきているライブツアー。アリーナの1万人もドームの5万人も、一列…

聡ちゃんの涙

わたしは聡ちゃんを思いきり泣かせてあげたいなあと思ってる。 なぜなら涙を流してる姿を見たことがないから。おや?もしや?ってときは度々あったけど、聡ちゃんが取り乱して泣いてるところ、見たことない。自担を泣かせたいってどういうこと?!はあ??っ…

5人の少年を結ぶのは

小学6年生の冬、テレビで活躍する「修二と彰」に憧れた。中学生になると周りから浮いていることを感じ、自分の表現を認められる世界へ行きたいと思った。その頃憧れの地の最前で活躍しはじめた同い年の存在が後押しして、2008年、憧れの地への第一歩を踏み出…

セクサマは夏の曲?

まもなくSexy Zoneデビュー5周年!ベストアルバム発売や非公式だけど楽曲大賞なんかもあって、5年間のセクゾンの曲をもう一度聴きこみたいなあと思う今日このごろ。 『Sexy Summerに雪が降る』がとにかくすきなんだ!という話をするね。何を隠そう、わたくし…

キミに頼ってほしいことがある

2015年紅白歌合戦でのパフォーマンスを見て書いたけどお蔵入りにしてた記事を上げてみようと思う。 別に悪い話するわけじゃないんだけど、当時ようやく5人でめでたしめでたしになったのにここで水差す…?超嫌なやつじゃない?と思ってしまいこんでたんだけど…

薔薇色の足あと

Sexy Zone結成5周年おめでとうございます!!!!!パチパチ!! 2011年9月、いつものようにパソコンでインターネットを立ち上げたときトップニュースでSexy Zoneというグループを知ったのを覚えてる。この5年間、一人一人にとってどんな日々だったのかな。S…

あなたに拍手をおくりたい

唐突だけど、ちょっと思うところあってわたしの人生のバイブルであり、ジャニオタする上でのモットーにもなっていることの話と自己満足のひとりごとをぼやきます。 2010年に放送された連続ドラマ『Q10』のお話がだいすきで当時買ったシナリオBOOKを付箋とマ…

今日を知らない4年前の君へ

2016年8月14日。NEWSが4人になって初めてやったコンサート、NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜から丸4年になるらしい。4年前の今日、NEWSは雨上がりの東京の空に虹をかけた。今日は数年前から仲良くしてもらってるNEWS繋がりの友人とたまたま遊んでた…

愛と勇気と君がいれば

Johnnys' Summer Paradise 2016『 Hey So! Hey Yo! ~Summertime memory~』観てきた!!聡マリ公演!フーーーッ!!! すーごいスペシャルたのしかった。何が”スペシャル”かって、変わったことしたり物理的に大きな演出うんぬんじゃなくて、聡ちゃんマリち…

100年後にとどけたい、翔平のおふくろの味

『時をかける少女』で描かれた食事背景がすきだった!深町家の食卓がだいすきだった!翔平からお母さんへ「美味しいごはん今までありがとうございました。」の言葉に涙をむりやり飲み込んだ。そんな美味しい美味しい『時をかける少女』全5話分の深町家の献立…

四銃士が叶えてくれた夢の話

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTTETO 東京ドーム公演に行ってきた!!!!ひゃーーたのしかった!!ツアーはじまって3ヶ月間ネタバレ封じ込めてきた甲斐がありました。クラシカルな芸術劇場を彷彿とさせるステージセット。開演を知らせるブザー音。真っ赤な緞帳が…

終電ひとつ前の新幹線から

Welcome to Sexy Zone Tourオーラス無事終了〜!!全国5都市お疲れさまでした。本当にたのしかった。熱が冷めないうちにちょろっと感想を。 飽き性なもので、グループやすき度合いに限らず一回のツアー1〜2回見れれば満足しちゃうタイプなんですが、今回のWS…

「飴と鞭」ならぬ「飴と飴」なけんそうちゃんの話

最近けんそうが熱い。いや、前からかわいかったけどそれでも今けんそうはキテる。セクゾンイチ平和な癒しコンビ♡中島健人と松島聡。Sexy Zoneのコンビ5人10組の中でもマイナーランキング上位に入りそうな二人。世間から見たら誰ソレ面識あんの?ってかんじだ…

5人の笑顔を咲かせつづけられたら

Welcome to Sexy Zone Tour in名古屋!行ってきたよ〜!!たのしかった。良かったです、とっても。26日一部のみだったけど満足。全く文句なしかって言われたらウソだけど、「なんで」って思う部分が運営状況や活動体制ではなく、やってることの中身になった…

絶対服従?

「黒崎くんの言いなりにになんてならない」2回目観てきた!ほんっっとお客さんいっぱいいた。空席は片手で数えられるくらい。前回と同じ映画館で観たんだけど、ぶっちゃけ一回目観たときより人いっぱいいた。(笑)前回は3月1日火曜日、公開した土日明けだった…

21さいのふまけんへ

年に一度、セクシー素数なふまけん同い年6日間おめでとう!ということでふまけんについて。 わたくし、わりと重度のふまけん厨だと思う。それでもわたしは正真正銘聡ちゃん担。担当に似たのかな??笑 この期間にあわせてふまけんについて少し前から文章を考…

セクゾンちゃんに招かれて

アルバムネタバレ

チョコレートの誘惑

2月だー!バレンタインだー!チョコだー!ということで、デパートのバレンタインフェアに足を踏み入れたら自分用にもいっぱいチョコレートを買ってしまったのでひたすらのせる。ほぼパッケージや見た目買いなのでチョコレート界では邪道な子たちかもしれない…

13月に恋して

初演から早くも4年目のジャニーズワールド。自担がいたこと一度もないけどすきで毎年観てる舞台。初演の衝撃と感動は忘れられないけれど、毎年つづけてきたからこその良さを感じた2016年1月。今年のジャニーズワールドはいろいろかき混ぜられていた。幕が開…

ようこそ、2016年

新年あけましておめでとうございます。 今年の年賀状。毎年アイドルからめた年賀状考えるのがたのしい。 紅白の勝利のコメントがだいすきすぎてその文章をイメージして描いた。サブテーマは和風カラフルEyes。ペンタブの調子が悪くて時間もなかったので色を…

2015年のこと

今年のふりかえり。私生活もオタクとしても環境が変化した2015年。不安もあったけど、変わらずアイドル摂取してそれなりにちゃんと現場行けてすごくたのしかった。オタクごとでひとつ何か、と言われたら「担降り」したことが印象深いなあ。実は、今年の春か…

キミを好きになるよ

「黒崎くんの言いなりになんてならない」のホームページにある主題歌についての健人くんのコメントがすきで毎日読んでる。「5人」「グループ」ってフレーズを出してくれたのが純粋にうれしくて。健人くんは出演作品の主題歌をセクゾンにとってきてくれるけど…

アバンギャルドでいっちゃう?

「Sexy Zone」てどんなアイドル?と聞かれたときに何と答えるかの話。 セクゾンを一言で表すと?王道、キラキラ、直球、トンチキ、高貴、王子様…そんなような言葉をメディアやファンに言われることが多い。けど、個人的には「んーーー間違ってないけどもうち…

今日は秋晴れ

ここのところ生憎の天気がつづいていた。今朝目覚めたら明るい日ざしが差し込んできた。 今日は秋晴れ。松島聡くん、18さいのお誕生日おめでとう。 そしてこのタイミングでSexy Zone5人での歩みがはじまったね。11月18日、新曲「カラフルEyes」のお披露目イ…