花が咲くころ

だいすきなアイドルたちを綴る言葉

ただそれだけだったのに

 

 

どうしていつもこうなっちゃうんだろう。

どうしてこうなっちゃうの?

いっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつも、

いっつもこうじゃん。

なんで?

なんでなの?


今回の一件がどうとか、今まで起きたことがどうとか一旦置いておいて、

みんなコツコツがんばって、お仕事もらって、一生懸命こなして、ファンも盛り上がって応援していよいよだね!ってときにいつも絶対何かしら問題が起きる。

あのときもあのときもあのときもあのときもあのときも、

それのくり返し。

なんで?

ことごとく、まわってきたプラスの運とかツキとか縁とかタイミングとかを掴みとることを許してもらえなくて、マイナスなものに苛まれて邪魔されて。

大きく全体通して見てそんなに悪いことした?

なんで今なの?

アニバーサリーイヤーさえ心穏やかに平和にお祝いすることも許してもらえないの?

15周年ライブさせてもらえることになって、夏クールのゴールデン連ドラの主演決めてメンバー全員出させてもらえることになって、四年に一度のサッカーワールドカップのテーマソングにしてもらってそのCD発売日が目前に迫って、まだ言えてないたのしみもあるよって言ってくれてて、やっと大きい波がきたって、本当に本当に本当に、本当にたのしみにしてたのに。

さすがに神さまいじわるすぎるって思った。

 

 

故意じゃないことくらいわかってるよ。彼らのこと良いように吊るし上げて、自分は罰せられずのうのうと生きてる汚いやつがいることくらいわかってるよ。

でもさ、

よりにもよって、誰しもがいちばんやってほしくないと思ってたことじゃん。己で己の首絞めるみたいになっちゃってさ。いちばんやってほしくなかったことだよ。

 

 

何が正しいとか間違ってるとかもうわかんないけど、

わたしが、いちばんたのしいって思うコンサートやってくれるの世界中宇宙中どこ探しても、NEWSしかいないんだよ。

他のグループも応援してて申し訳ないけど、NEWSのコンサートがいちばんで本当にだいすきでそれに取って代わるものなんてないんだよ。

NEWSしかいないのに。

世間でNo.1と称される偉大な名誉ある地位になんて望んでない。

ただそこに居てくれればそれでよかったのに。

わたしの、応援してるファンみんなの、いちばん星でいてくれたらそれでよかったのに。

どうしてそんなにわたしたちから彼らを奪おうとするの?

 

せっかく個々でがんばってグループでいいパフォーマンスしてものすごくレベル高いコンサートやっても、彼らのことなんかどうでもいいと思ってる人たちに一瞬で壊されて。

眠れない夜に怯えてスマホやテレビを見るのがこんなにも怖い朝を迎えても、一歩外に出ればほとんどの人が何とも思わず平然と過ごしてて話のネタにされて。


そんなんなら、放っておいてほしかった。

健気に応援してるのがバカみたいじゃん。

胸張ってNEWSすきって言いたかった。

ただそれだけだったのに。