花が咲くころ

世界にひとつしかない薔薇の花束をあなたに贈ります

ゴチと我が家の食卓


健人くんが『グルメチキンレース ゴチになります』のレギュラーになってから毎回『ぐるナイ』を見るようになった。


わたしだけでなく家族もだ。

意外にも父親がハマっている、と思っている。

 

毎回出演者が食べる、日常生活では手が届かないような高級料理たち。

父は、高すぎるとか、こんな値段するわけないとか、盛りつけがイマイチとか、食材が高いだけだとか、そんなことばっかり言う。


だけど毎回見てるから、見たくないわけではないらしい。

 

ゴチを見つづけた約2年ほどで、我が家の食事情が少し変わった。

タイ料理ゴチをやった週末は家族で近所のエスニック料理店へ行ったり、蟹ゴチのあとの週末はスーパーで冷凍の蟹を買ってきて蟹鍋をしたり、イタリアンを食べに行ったときに頼んだパスタにトリュフを削ってくれてゴチみたいだねって盛り上がった。


実はこれ全部、父親発信だ。

本物のゴチの高級料理とはほど遠いかもしれないけど、いつもと違うごはんはやっぱりうれしいし美味しい。母と娘3人は、やったー!パパありがとー!ゴチになりまーす!と言ってむしゃむしゃ食べる。


健人くんがゴチのレギュラーになってから、確実に我が家の食卓はハッピーが増し増しになった。

 

 


ゴールデンタイム長寿番組のレギュラー。

ゴチメンバーに選ばれたとき、これが"中島健人"にとって、そして"Sexy Zone"にとってどれだけ大きなことだったか。

それは、彼が番組と向き合う姿を見ていればいつもいつも伝わってきてた。

だから、絶対勝ちたい、残りたいってわたしは諦めてなかったし、彼も諦めてなかったと思う。


しかしながら、ゴチ20の最終放送で映ったのは、自分のことでなく、まずいちばんに番組を盛り上げ、ゴチメンバーのみんなを応援している姿だった。

さらにクビが決まってからの涙を見て、わたしが知りえなかったゴチメンバーと過ごしてきた時間や絆の大きさが伝わってきた。

健人くんの愛やエネルギーの捧げかたは本当に素敵だ。

 

 

ゴチが我が家の食事情を動かすと知ってしまったのもあり、やっぱりとってもさみしい。

どんなときも健人くんらしさを貫いて、我が家の無口なおじさんの心を動かすあなたは最高にセクシーでしかない!

健人くんいつもありがとう!


あなたの熱い思い、何ごとにも真摯に取り組む姿勢が、新たなフィールドへの一歩に繋がるように、これからも応援させてね。


そして今後も、美味しいごはんと健人くんのセクシーさでお腹も心も満たしたい。

 

#KTTはゴチを応援します

 

2年間サンキューデリシャス!

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホやアプリをうん年ぶりにアップデートしたら改行がおかしくなった…。

今年も一年ありがとうございました!

よいお年をお迎えください。

 


20本目

ルビーレッド

 

f:id:sooooo8p:20191219235901j:image


薔薇20本の花言葉は「わたしのひとひらの愛」