花が咲くころ

世界にひとつしかない薔薇の花束をあなたに贈ります

太陽と月としょりそう


「この二人、仲良くなさそう…」


これが、勝利くんと聡ちゃんコンビへの第一印象だ。


しかし、これがきっかけで、しょりそうがわたしのイチ推しコンビとなった。

 

 

デビューしてまもないころ。若い子たちデビューしたな〜て眺めてたころ。

たまたま見ていた情報番組のバレーボール応援関連のインタビューで、勝利くんと聡ちゃんの会話が全く噛み合っていなくて非常に驚いた。まあ酷かった。

「おいおいこのグループ大丈夫?!チームワークわるっ!君たち本当にこれから一緒にやっていく気ある?!もうちょっと上手くやんなさいよ!!」と、何も知らないながらに(何も知らないからこそ?)思った記憶が強烈にこびりついてる。


お世辞にも関係性が好印象とはいえなかった二人。不安定な二人。未知数な二人。

しかし、そんな二人が無性に気になって、何だかこれからが面白そうで、"しょりそう推したい"って思った。

今は、当時はそれだけお互い幼かったし、一人のアイドルとしてもグループとしても、何もできあがってなかっただけなんだよなあって思う。

 

 

しょりそうって不思議なコンビだ。

Sexy Zoneの中では割と人気があるコンビ。

しかし、他の人気コンビは、シンメトリーという称号があったり、舞台やユニットなどでの実績がある。それに対して、しょりそうはそういったものはない。だけど、確実に人気コンビに並ぶオーラがある気がするのだ。

いつか何か二人でやりそうだなあ、やってほしいなあと思っていながらずっと何にもなかったから、冠特番でモノマネショーをやらせてもらったときは結構うれしかった。

 

それでもやっぱり、勝利くんと聡ちゃんが自ら発信するしょりそうが見てみたい。

いくつかの雑誌の対談では、度々二人で何かやりたいって話してるよね。

 勝利が「ふたりで踊るのはいまじゃない。最高のタイミングでやりたい」って言ってくれたんだよ。

勝利 最高のタイミング、もう過ぎ去った気が…。

 いやいやいや!まだ来てない!…な〜んて言って、本当は一度だけ「やれるかも」っていうチャンスがあったんだよね。ただ、残念なことにスケジュールが合わなかったっていう。

(duet 2019年2月号)


"最高のタイミング"か〜。


"最高のタイミング"っていつなんだろうね?

 


"いつか" "今度" "そのときが来たら"。

わたしはずっと、しょりそうの可能性に惹かれてたのかもしれないなあ。そして、勝利くんと聡ちゃんもそう思ってきた気がする。


わたしは、一度計画を立てて流れてしまったというパフォーマンスを見てみたい。あとね、2014年にザテレビジョンで話してた「ノンフィクションの歌詞」の歌をうたうの、すごく素敵なアイディアだと思うの。もちろん目玉焼きも見てみたいよ。


いつかやろうじゃなくて、絶対やろう。


勝利くんと聡ちゃんの二人が考えてることをカタチにしたときこそが、"最高のタイミング"なんだよ。


二人で曲がどうのダンスがどうのって言い合いながら考えるのなんか青春じゃん。

次に二人が並んでるところを見たときは、全身全霊その瞬間のしょりそうすきだーー!!!って噛み締めるって決めてるんだ。

 

 

グループでは背が小さい組で背格好や雰囲気はちょっと似てる。クールで俊敏なツッコミ担当と、おっとり穏やかな天然ボケ。圧倒的に澄んだ美しさを持っている彼と、抜群の愛らしさを持っている彼。似ているようで似ていない。

そんなとこがすき。


いろんな相談ごとは聡ちゃんがして、勝利くんがうんうんって聞いてる。趣味やプライベートの話は勝利くんが喋り倒して、聡ちゃんがうんうんって聞いてる。

そんな気がするとこがすき。


勝利くんは「聡くんが太陽で、僕が月だ」と言って、聡くんは「勝利が太陽で、僕が月だ」って言いそう。

そう思うだけで、しょりそうめちゃくちゃすきだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はずっと書きたかったとコンビについての文章を書いていけたらいいなあ。

今年もよろしくお願いします。


22本目

ジャンヌダルク

 

f:id:sooooo8p:20200109195420j:image


薔薇22本の花言葉は「あなたの幸運をお祈りします」