花が咲くころ

世界にひとつしかない薔薇の花束をあなたに贈ります

チョコレートの誘惑

 

2月だー!バレンタインだー!チョコだー!ということで、デパートのバレンタインフェアに足を踏み入れたら自分用にもいっぱいチョコレートを買ってしまったのでひたすらのせる。ほぼパッケージや見た目買いなのでチョコレート界では邪道な子たちかもしれないけど悪しからず。見た目大事♡毎日コンビニでチョコ買って食べてるくらいチョコだいすきなので食べるのたのしみだな~!!

 

資生堂パーラー Chercher du Chocolat

f:id:sooooo8p:20160208164639j:plain

http://parlour.shiseido.co.jp/event/

パッケージデザインがひたすらかわいい!群を抜いていちばんかわいい!好みすぎる!優勝!だいすき!全部買い占めたいくらいだけど、ル・ショコラとマンディアンのプティを買いました。バレンタイン限定の紙袋ももらえてひたすらうれしい。デザイン出たときからずっとほしかった本当の意味で本命(?)チョコです。にやにや。

 

モロゾフ gem Rouge

f:id:sooooo8p:20160208170459j:plain

http://www.morozoff.co.jp/valentine2016/gem-rouge/

プリーズドンセィグッバーイ感に惚れた。rose de rose買うつもりで行ったのに実際見たらこっちが欲しくなっちゃった(笑)赤薔薇も白薔薇も入っててほしくてこのサイズに。このバランス崩したくないしもったいなくて食べれない!美しい!ステキ!

 

The Beetle

f:id:sooooo8p:20160208171602j:plain

http://www.volkswagen.co.jp/ja/volkswagen/events/2015/1215.html

うわっ!勝利がすきそう!って思って衝動買い。買ったやつじゃないけど、ジグソービートルっていう車のパズルになってるやつが勝利すきそう。聡ちゃんかマリちゃんあたりがみつけて勝利にあげてそう。フォルクスワーゲンモロゾフがコラボした限定販売のチョコレートってのはおうち帰ってきて知った。デザインがかわいいわけだ。

 

marshmallow elegance ショコラテリーヌ

f:id:sooooo8p:20160208172734j:plain

http://www.marshmallow-elegance.jp/products/teri.html

これはバレンタイン限定とかではないみたいなんだけど、純粋にマシュマロとかドライフルーツとかザクザクしたやつとかいっぱい入ってるチョコがだいすきなのでお買い上げ。裏切らない美味しさ!まずくつくるほうが難しい!

 

おまけ

f:id:sooooo8p:20160208173127j:plain

http://www.marshmallow-elegance.jp/products/cara.html

同じくマシュマロエレガンスのキャラマロ。チョコでありません。ふまけんのお菓子だ!って思って(笑)商品説明が"初めキュルンと歯ごたえしてみせてトロンと甘えて舌にとけだします。"で、はいッ?!?!ってなった。どっかのふまけん厨かふまたんが考えてくれたのかな?(o'ω'o)キュルン♡(o'ω'o)トロン♡

 

 

以上!お財布けっこうピンチなのにいっぱい無駄遣いしちゃった…。これでも抑えたんだ…。チョコすきだからしょーがない!