花が咲くころ

世界にひとつしかない薔薇の花束をあなたに贈ります

「飴と鞭」ならぬ「飴と飴」なけんそうちゃんの話


最近けんそうが熱い。いや、前からかわいかったけどそれでも今けんそうはキテる。セクゾンイチ平和な癒しコンビ♡


中島健人松島聡Sexy Zoneのコンビ5人10組の中でもマイナーランキング上位に入りそうな二人。世間から見たら誰ソレ面識あんの?ってかんじだし、ジャニオタでも担当外の人はこの二人の関係性知らないんだろうなあってコンビ。

母が私の読んでるドル誌を覗き見して、しょりそうツーショットに「この二人いいね!!売れる!!!」と言ったのに対し、「けんそうちゃんもかわいいでしょ♡」って見せびらかせても「…ふーん」って反応イマイチで「はーい、ですよね〜〜」ってなった。現にわたしもすきなコンビ投票!とかになると、しょりそう、ふまけん、聡マリあたりの王道コンビを推してしまうのはライバル心やビジネスとしての需要と熱さがあるコンビが嗜好だからなんだれども。けんそうの内輪平和感溢れるかわいさ癒し度合いに最近グイグイおされてる。なぜ!悔しい!でもかわいい!!すき!!


そんなこんなで、わたしはけんそう厨ド新規。デビュー当時から健人くんと聡ちゃんはイチャイチャしててかわいいな〜てのは思ってたけどそこ止まりだった。健人くんが当時もう少し小さかった聡ちゃんを女の子に見たててあれやこれややってみたいことやってんのかな…ピュアだな…みたいな。なんだろう、最初はこのコンビがグループにもたらす具体的なプラス要素がわからずにいた。


2015年下半期から年明けくらいまで健人くんものすんごいハードスケジュールをこなしていたのは、メンバーはもちろんファンも知っていて、テレビ出演見ててこの子今ここで倒れるんじゃない??心配!!と思うことが多々。そんな中で急速して供給されはじめたけんそう。5人で活動復活カラフルEyesあたりから黒崎くん映画公開あたりまでテレビ番組やメイキング映像などで絶賛黒崎イズムした健人くんの顔を覗き込んでふんにゃか笑顔にしちゃう聡ちゃんに、なななな何者?!すげぇ…と思う日々。健人くんも聡ちゃんには積極的にギュってしたり鼻の下触りにいったりしててこの二人何かすごいエネルギーを発している!!と実感。

ダンスリハ中に振りを間違えた聡ちゃんに思わず舌打ちしてしまった(黒崎イズム)健人くん。そんな彼に「黒崎くんこわいよ〜〜〜」ておどけて返せる聡ちゃん。

これは多少のわたしの憶測も入っているけれど、最新の会報の健人くんページにあるけんそうちゃんツーショット。なんかもう、このお写真すごくすごく大切にしたいと思った。24-7PV撮影時、絶賛多忙だった健人くん。会報のオフショットは健人くん以外の4人が空き時間にゲームしてたりわちゃわちゃしてる写真が多い。勝利が言ってた健人くんは楽屋では一人でいることが多いってのはこのことだな〜と思いながらページをめくる。空き時間にも彼にはやらなきゃいけない学校の課題があったかもしれないし、雑誌の取材があったかもしれないし、ちょっと一人で一息つきたかったかもしれないし、とにかく健人くんショットは全部おひとりさまだった。そんな中聡ちゃんとのツーショットが一枚。聡ちゃんすごい。泣きそうになった。

健人くんが大変なのは風磨くんも勝利もマリちゃんも知ってるんですよ。みんな理解してそれぞれ支えてる。そんな中でちょこちょこって来てけんちゃん写真撮ろうよって撮ったのかな、わかんないけどそれができる聡ちゃんすきだなあ。健人くん嬉しかっただろうな。ちょっとおバカで人たらしで明るくて本能で行動してる聡ちゃんならではの愛情表現だと思った。だから健人くんも聡ちゃんにはためらわずちょっかい出し続けられるんだろうなあ。


テレジョンけんそうツイントークのテキストもすごく良かった。"昔は、松島ヤバいなって気付いたら、元気の素をポンと入れてたけど、もう必要ないな" これを読んでわたしは気がつく。デビューしてからこれまで健人くんから聡ちゃんに仕掛けていた異常なイチャコラは全部これだったのかと。

一人の時間を大切にする健人くんが、東京静岡往復してた聡ちゃんをごはん連れてって駅まで送ったり、泊まり先ではあまり眠れないと口にする聡ちゃんを抱き心地がいいからなんて一緒のベットで寝かせたり、免許とりたて安全運転すぎる車に乗せてあげたり、やたらベタベタしたり。メディアでは面白おかしく言っちゃうから当時は気づかなかったことも、全部全部健人くんから今より少し幼かった聡ちゃんへの愛情と気づかいだったんだなあ。

ちゃんとそれをわかっていて数年経って少し大人になった聡ちゃん。今度は聡ちゃんが健人くんの"ヤバいな"を察して甘いものポーンと放り込んでるから面白い。健人くんの愛情はちゃんと聡ちゃんに伝わって返ってきたね。これからもあま〜いギブアンドテイクな関係性つづけてほしい。


わたしのTLはけんそうだいすきさん多くてキャーキャー騒げてたのしいけど、ちょっと外に出たら全然なんだろうな〜と思う。マイナーだけどなんかいいよね♡なけんそうちゃん、これからもだいすき。


2015-2016のカウコンで同じトロッコに乗ったけんそうちゃん。絶賛黒崎イズムでクールにスタンバる健人くんと初カウコンテンション上がって愛嬌ふりまくり手ふりまくりな聡ちゃんの兄弟感めちゃ良かった。


今はグループか内輪のコンビネタか、って感じだけどふたりで外向きのお仕事できる日がきたらいいなあ。まずは今週のらじらー!をたのしみに♡

これからも飴と鞭ならぬ、飴と飴なふたりでいてね。

キャアァアアンディ!ラブ!けん!そう!(o'ω'o)♡(。^∪^)